身体は食べたもので作られる。砂糖は鬱になるかもな~


雨、風がきつくなってきましたね!

普段ほとんどテレビを見ないのでここまで大ごとだとは気づかず💦

昨日、子供の学校から休校メールがきて気づきました。。。

皆さま気を付けて過ごされてください。





昨日は夜までコーヒー1杯のみで過ごす。
食べないととても体調が良いです。

夜は子供が残したお寿司5巻食べました。
食べても食べなくてもどっちでもよかったんだけど、
「捨てるの勿体ない。」と思って食べてしまった。
主婦あるあるです。

寿司大好きなうり坊ですが、
いつものように「美味しい」とは感じなかったなぁ。

最近、食べる時は自分自身と対話をしながら食べてます。
意外と真剣に食と向き合ってるかも笑
今までの人生に無かった感覚。

「これ本当に必要で食べるの?」
「体が欲してるの?」
「何で食べるの?」
とか、
食べた後は
「本当においしかった?」
「本当に体に必要な食べ物だったの?」とか。

今までって意外と惰性で食べてた気がするな。
ヒマつぶしってのもあるかもしれない。


少し多めに摂取すると表れる症状
↓↓↓
砂糖→鬱のような感覚、やる気がなくなる。砂糖はほんとに気を付けた方がいい。
塩、醤油→胃がキリキリ痛む、体がダルくなる。
スナック菓子→口内炎になる
コーヒー(カフェイン?)→なんだか少し気持ちがざわざわする。でも好きだからなかなかやめられない💦できるだけカフェインレスにしようと思う。

大谷翔平さんが、調味料はほとんど使わず、体の栄養としてだけ食事を取るって、以前何かの動画で見たことがあります。(間違った情報だったらすみません)
今はその気持ちがわかる気がする。

体の中に入れるものが自分の身体の一部になる。
そう思うと体の中に入れる物ってホント大切。
当たり前のことだけどそんな事も忘れて日々色んなものを体の中に入れてるな~。

先日、何日間か何も食べてなかった時にスーパーの食料品売り場に行って今までにない不思議な感覚が起きました。
まるでディズニーランドに来たようなわくわく感。
自分には縁のない色々な食べ物。
体に良いものも悪いものも色々な物があってそれをカゴに取って買っていく人たち。
みんなこれを食べるんだ。体の中に入れるだな~。と思うと、それはもうエンターテインメントにしか感じませんでした笑


話しは変わりますが、
子供が生まれてからずっと仕事から離れていましたが来週から仕事復帰します(パートですが)
少食不食での仕事はどうなるか未知数ですがそちらの様子もブログに載せたいです。    



ポチっとしてくれたら
うり坊いのししとても嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 健康ブログ 食べない健康法へ
にほんブログ村


断食・ファスティングランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
      


    
    






   






#ファスティング #断食 #不食 #少食 #ダイエット #健康 #コレステロール #オーラ #チャクラ

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More